今日も、ゆるくやってます。

酒飲みアラサー3児母がライターとして生計を立てているブログです。

ライターの向上心あふれるキラキラツイートがまぶしすぎてTwitterをそっと閉じたくなる。

こんにちは!

 

 

SNSチェックが欠かせない私です。

TwitterFacebook、インスタグラム、デコログ(過去の遺物)あたりをひととおりかじっております。

  • Facebook→夫も義母も弟もやってるのであんま更新してません
  • インスタ→いちばんプライベート丸出し、見るのも大好き
  • Twitter→仕事つぶやき多め、ほぼ見る

という感じで使い分けています。

 

んで、ここ最近Twitterを見ていて思うのが…

 

みんなキラキラしすぎだよ!

ってこと。(; ´Д`)

 

 

Twitterを見てライターとして仕事をしている人や、クラウドソーシングで仕事をしている人がかなり多いってことがわかりました。

で、みんな仕事に関するつぶやきをしてる。

ライター同士で情報交換をしたり、セミナーを開催したり、本を出版した人は感想を送ってみたり。

 

そして何よりまぶしすぎるのが、みなさんのひとりごと!

 

 

アタイの場合…水10ドラマ「過保護のカホコ」をみて「付き合っちゃうのかカホコォォォ」とツイート

みんなの場合…タスクが○○○…あと何件○○で…マーケティングスキルが高い人のツイートを○○……取材に行って○○…とそれぞれの進捗状態や他の仕事人のツイートを見て自己啓発しているツイート

 

どう考えても私は意識低い系ですありがとうございました。

 

 

なので、Twitterは読んでいるだけで楽しい。

そのぶん入ってくる情報量がとんでもなく多いので、まだまだフォローしたい人がいてもなかなか追いつかない状態になっているほどです。

 

本を読むよりも、最近はTwitterを見ています。

新鮮なホヤホヤ情報が入ってくるし、他のライターさんの情報も入ってくる。かと思ったら癒し系の動物動画が出てきたり、適度に緊張感を保ちながら見るのにちょうどいいんですよね。

 

インスタのように写真で一発目に飛び込んでくる情報も、Twitterのように文字を読んで理解する情報もどちらも楽しい。

自分の興味のある人をフォローすればいいだけだし、イヤならフォローを外す。失礼だという人もいるけど、不要なものをなくす=自分にとって好き・有益なものを取り込むための作業ですんで。

 

 

f:id:yana121416:20170814135008j:plain

 

 

ぼーっとTwitterやインスタを見ている時間、趣味と言ってもいいかも。

 

ただ、キラキラツイートはやっぱり目をそむけたくなります(笑)

向上心のある人は「自分もやるぞっ!」てなると思うんですけど、生粋の面倒くさがり&ズボラというどーしようもない自分には、「うわぁw自分カスだwww」なんて感じになっちゃうので(笑)

 

 

とはいっても、SNSのおかげで知ることができたツールや情報は本当にたくさん!

他のライターさんたち、VALU、polcaなどなどなど。

いつも有益な情報ありがとうございます。

 

こんなゆるゆるな自分ですが、同じように「こんなんあったのか」と感じてもらえる情報を提供していけたら…と思います。

がんばります。ゆるく。