今日も、ゆるくやってます。

酒飲みアラサー3児母がライターとして生計を立てているブログです。

自分の子はかわいい、けど仕事は別。

こんにちは!

 

 

ようやく8月、夏休みはまだまだ長いです…

 

 

私は物音があっても割と仕事には集中できるほうなんですが、何かあると「ママー!」「兄ちゃんがー!(泣)」なんて声が2~3分おきに聞こえてきて、さすがに集中できません…

 

お子さんがいて家で仕事をしている人にとって、夏休みなんて長期休暇はホンマに苦行です。子どもはかわいいけど、それとこれとは別。

だって仕事しないと生きていけないし。

お金いるし。

 

 

かわいい服買いたい、

ゲーセンいったときには思う存分遊ばせてやりたい、

誕生日にはめいっぱい欲しいもの買ってやりたい、

やりたい習い事はなんでも行かせてやりたい、

やりたいことが見つかったら全力で応援したい、

 

全部お金がいります。

 

なので、稼ぎます。

母ちゃん、がんばります。

 

 

 

 

先日のお出かけ風景。

 

ウチの子は、親バカではなく真面目に手がかからないいい子ばかりです。

そのときそのときはツラいこととかしんどいって思うこともありましたが、思い返してみるといわゆる「育てやすい子」だったなぁと思います。


ただ、母親である私のキャパが小さいせいで怒鳴りちらしたり、なんでもないことでイライラしてしまったり。

ほんとに、母親向いてないと感じたことが何度もありました。

もともと子どもがあまり好きじゃないということもあって。

 

…まあ、やってみないとわからないんですけどね。

 

でも、自分の子は想像以上にかわいいです。

だから気が付いたら3人になってたw

 

 

 

これから3人それぞれが反抗期を迎えたり思春期を迎えたり、それぞれの悩みを抱えたときに相談してくれるか、どうするか、いろんなことを想像しています。

そんな先のことを考える前に、まず目先の仕事や家事に追われて続けているので、余裕を持たなくては。。。

 

今年の目標は、現在の収入をキープしながら稼働時間を減らすこと。

家族との時間の割合を増やすこと。

さらに自分の時間を増やすこと。

 

要は、あんま働かず収入を得て、家族とのんびり楽しく過ごしながら自分のやりたいこともしっかりやる ってことですね。

 

その先の目標としてマイホームだったり、アラフィフになる前に小さな飲み屋を開きたい!っていう「やりたいこと」もてんこ盛りです。

母親であり女である前にわたしはひとりの人間であって、人生も一度きりしかない以上、全部実現する。

 

 

てな感じですー( ̄∀ ̄)(軽い)