今日も、ゆるくやってます。

酒飲みアラサー3児母がライターとして生計を立てているブログです。

コンビニ。

こんにちは!

 

ゆうべ1時間ほど仮眠をしてから、一気に仕事を終えました。

今日は朝6時まで、息子のラジオ体操までず~っとパソコンカタカタ。


帰宅後、朝ごはんと掃除をしてから、またカタカタ。

子どもが3人いるとそれぞれがバラバラに遊んだり、一緒に遊んでくれるのでとっても助かっています…( ̄∇ ̄)

 

こんな不規則に仕事してたら、そりゃ体調も悪くなりますね(笑)

 

 

さて、スイカバーを買いに行ったら、1本もなかった今日この頃。

 

f:id:yana121416:20170731223841j:plain

 

昨日まで練乳バーのところにいたもんだから、思わず写真撮っちゃった。

 

実は私はさほど好きではない、スイカバー。

夫が大好きなので、よく買っています。

 

 

さて、私は元コンビニ店員です。

コンビニが好きです。

できるならまた働きたいです。

 

ちなみに働いていたコンビニはデイリーヤマザキです。

お店はオフィス街のど真ん中にあったので、お昼はレジ3台フル稼働でどこも長蛇の列、1時間で250人のご来店!(゜_゜)

 

同い年の同僚が4人もいたこと、まだ10代だったことでバイトっていうより部活感覚で働いてましたね(笑)

廃棄のお弁当を持って帰ってOKな時期があったので、廃棄チェックの時間を「収穫祭」と言いながら見ていました…。


…ということで、コンビニが好きです。

 

 

先日そんなコンビニで雑誌を買ったんですが、

 

f:id:yana121416:20170731223824j:plain

 

最近の雑誌の付録ってほんますごいですね…!

 

フローフシのまつ毛美容液ですよ!

そっこー使いましたよ!

 

フローフシといえばとんでもなく伸びるマスカラに、書きやすいアイライナー、クッションファンデなどなど、とにかく使いやすいアイテムばっかりですよね。

ホクホクで雑誌を読みながら使って、楽しいひとときを過ごしたワケです。

 

雑誌って何度でも読み返すことができるし、こうやって付録がついてたらよりラッキーだし、何冊でも持ってたい。。。

でもそろそろ整理しないと、雑誌棚があふれてしまいそうなので自重します(´・ω・`)

 

さて、今日はとりあえず次の記事テーマを考えて、早く寝ます!

 

夜中お仕事をしている方、みなさん本当にお疲れ様です!!