今日も、ゆるくやってます。

酒飲みアラサー3児母がライターとして生計を立てているブログです。

結膜炎ってつらい。

こんにちは!

 

結膜炎になっちまいました…。
アデノウィルスのせいらしいです。

 

メイクもできん、目やにで目が開かん、腫れぼったくて物が見えにくい、目やにをふいてもふいてもパソコンが見えず仕事にならん…そんな2日を過ごしました。

 

夫が「病院行ってきな」と声をかけてくれたので、行ってきました。

 

そうでなかったら、締め切りがあったので「パソコン見えづらい…」と思いながらもず~~~っと仕事をしていたことでしょう。

でも、家族に移すわけにもいかないですし、やっぱり行くべきでしたね。

 

 

夏場によくかかる「プール熱」って、よく言うじゃないですか。

あれも、アデノウィルスのせいらしいです。

 

私はとにかくのどの痛みと痰が絡んで仕方ない&結膜炎とダブルでつらい最中に、月イチのアレがかぶったもんで、本当につらかったです…。
感染しやすいし、みなさんも気を付けてください!

 

 

病院に行ったおかげで、なんとか目の腫れがひいてきた&目やにがほとんどでなくなったので一安心。

 

用事があったので、昨日は我が家+義母+義妹で出かけてきました。

 

 

 

娘と、娘に付き合ってあげている長男です(笑)

 

 

義母と服の趣味が合うんですが、お店に入って物色していると「キター!!!」ってな服を見つけてしまいました…。

ちょうど夏のセールをしていたもんで、よけい欲しくなる。

 

夫が買ってくれました…!ありがとう!(;∀;)

 

 

さて、次のお出かけまで仕事がみっちり。

がんばります!