今日も、ゆるくやってます。

酒飲みアラサー3児母がライターとして生計を立てているブログです。

最初だけはちょっと改まって。

 

自己紹介

初めまして、こんにちは。

Maki(マキ)と申します。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」をはじめ、あちこちで文を書いています。

フリーライター、Webライター、いろいろな名乗り方があると思いますが、

とりあえずつらつらと毎日パソコンを使って書いています。

 

アラサー、年下夫と3人の子どもがいます。

小1長男、年長次男、3歳長女とにぎやかにやってます。

 

 

 

 

趣味、多いです

趣味、あれこれ。

ピアノ、お酒を飲む、ネイル、雑誌を読む、手帳を書く、ピンクのものを集める、

SNS巡り、古着屋巡り、ゲームなどなどなど…

 

 

ピンク好きが高じてバッグの中身はすべてピンク!

 

ネイルも、普段はシンプルばかりなんですが、こんなゴリゴリピンクのネイルも。

…かわいい。。。 

 

 

 

 

さて。

 

ライターさんってブロガーみたいに自分のブログやサイト持ってますよね。


アフィリエイトで稼ぐとか、ブログで稼ぐとかいろいろありますが、

ライターのように不安定な仕事だと、自分を知ってもらうためのツールが

必要になってくるので、ブログってやっぱり必要だなぁと感じました。

 

ワードプレスでちょちょいとサイトを作ってしまえばワケないんですが、

お手軽なはてなブログにしてみました。

 

Twitter見てると、多くのライターさんが「ブログで稼ぐ」と言っていますが

このブログはとりあえず私自身の好きなものを書き留めておくブログです。

 

 

…とは言ってもお金は欲しいので、アフィリエイトもうまくできる余裕があれば

もちろんしたいです。

でも、ブログをスタートさせたきっかけは「自分」を記録しておける

何かが欲しかったので、やってみました。

 

自分だけが見るアナログの日記とは違う、もっと違う自分を知るために、

クライアント様に知っていただくために続けていきます。

 

 

それでは、初めてなのでこんな感じで。

 

次から、とにかく「自分記録」として思いっきり口語体で書きます。(笑)