今日も、ゆるくやってます。

酒飲みアラサー3児母がライターとして生計を立てているブログです。

長ったらしくプロフィール

こんにちは!

プロフィールのページです!

続きを読む

今ハマってる「仮想通貨」って?投資ができなくてもおもしろいと感じる仮想通貨

こんにちは。

 

ブログ放置してたなー。

続かんなーw

 

 

10~11月って毎年なぜか忙しくて、週末はず~~~っと予定が入ってるし、子どもたちのイベントも多いし、仕事もありがたいことにたくさんの案件をいただく。なぜ重なる。w

 

仕事はもっぱら仮想通貨に関すること。

ランサーズでもぐーんと増えたけど、仮想通貨がじょじょに浸透してきてるなーって実感してます。


私も今年の5月に仮想通貨を知って、まだ半年ばかり。

お金もないし、主婦だし、投資とは縁のない生活だったから、中身を理解するのは本当ーーーにバカな自分には難しかった(・∀・)w

 

 

でも、今じゃこんなにハマるとは思ってなかった!

つってもほぼ投資してるわけじゃないし、仕組みとか、いろんな仮想通貨を知って勉強して…っていうのが楽しいんだよね。

余った食費の2~3,000円を突っ込んで、ちょこ…ちょこ…と増やしていくかんじ。

 

全部微々たるモンではあるけど、

ビットコイン

リップル

ライトコイン

・ネム

を買いました。

 

保有って言葉がおこがましいくらい、雀の涙程度。

でも、コイン持ってるってだけでなんか嬉しいんよねー( ̄▽ ̄)w

 

投資に回せる原資が増えたら、リップルビットコインを買い増ししたいと思うし、アリスやイーサリアムもほしい。。。

高騰したリスクも、イーサリアムのようにまだまだ上を目指せるなら今が仕込み時なんだけど……迷うなぁ(´・ω・`)

 

ということで、仮想通貨ってナニ?という方にすればなんのこっちゃわからん内容だったと思います。

うさんくさいって印象があると思うけど、ちゃんと理解すればなぜかおもしろいと感じるものなんです( ̄▽ ̄)w

 

また仮想通貨についてはいろいろ書いていこーと思います!

ほいでは、みなさん寒いので風邪ひかんように。。。

人生初の寄稿記事と人生初の運動会弁当。

こんにちは!

 

 

先日、ゆずうさぎ 様のブログに寄稿させていただきました!

Twitterで「フリーになりたい方へ」というテーマで、フリーになりたい方・フリーへの転身を考えている方に記事を書きませんか~?という募集を見つけ。

見事、ホイホイされました。

 

いつもは クラウドソーシング「ランサーズ」で仕事をいただいてるもんですから、Twitterから仕事を…ってのは実は初めてだったんですね。

 

 

twitter.com

 

ゆずっこさんは同い年!娘さんがいらっしゃるとのこと、ピアノがお好きだということ、親近感~♪(∩´∀`)∩w

 

今までのこと、かなりそのまま書いてみました。

 

ノースキルの主婦が家族4人を養うライターになるまで | ゆずうさぎ

 

 

 

 

今年30歳、正社員生活3か月!ww

 

 

でも、なんとか生きてこられました。

もちろん自分ひとりの力ではないし、家族や友人、周りの人たちがいたからこそ仕事をして、結婚して、養ってもらって、逆にいま家族を養って。

養うって言い方もあんま好きじゃないけど…(`・ω・´)

 

いっしょに生きていける人が周りにいるから、仕事がめんどー(´Д⊂ヽって思っても、踏ん張れるんですよね~…

 

誰得?な私の半生ですが、ライターになりたい、会社辞めてフリーになりたいって考えている人に少しでも何かヒントになれば…そう思って書きました。

いつもふざけてるワケじゃないんですよ。多少こういうこと考えるんですよ。

 

 

 

 

 

そして、土曜日は長男の運動会でした!☀

 

私自身が運動会弁当を食べない小学校だったのと、幼稚園は午前中で運動会が終わっちゃうんでお弁当がいらなかったので、食べるのも作るのも初めて!

 

 

 

がんばった・・・(これにおにぎりとフルーツも)

 

ウインナー焦げた(´・ω・`)

にんじんの花ちぎれた(´・ω・`)

トマト雑(´・ω・`)

 

でも、ウチの親・夫の親のほかお互いのきょうだいも来てくれたので、総勢10人の団体でしっかりがっつり応援できました!w

みんなお弁当おいしいって言ってくれたし、よかった!

 

 

そんなワケで、今日は代休。

雨なもんで、長男は弟たちに邪魔されることなく静かにゲームしてます…w

 

私も、ちーと仕事がんばりましょ。

 

小銭稼ぎとお好み焼きと前歯の青のりとランサーズ。

こんにちは!

 

 

 

今日はメルカリで小銭稼ぎをしてきました。

つまり郵便局に商品を発送してきました。

はよ届いて。

 

フリル、ラクマヤフオク、メルカリ、リアルなフリーマーケットといろいろなところで不用品を売ってきましたが、メルカリがいちばん反応が良い。

速いし、売り方次第ですぐ!ほんと数分で売れる!(;∀;)

 

振り込みスケジュールも前よりタイトになってるし、お金欲しいってときイイ。

家もさっぱり片付くしねー。

 

もうデイライルノアールの服、着れねー。

 

 

 

 

 

そんなワケで、今日は夫に郵便局へ連れてってもらいました。


発送してから、ちょうど昼前だったので腹ごしらえ。

 

 

お好み焼き、ウマー!(゚д゚)

 

 

平日ランチだと、お好み焼き・おむすび・サラダがセットで850円。

このお好み焼きがまたけっこうなボリュームで、さらに自分でジュージュー焼くけんおいしいんですよね~

 

今日はフォトジェニックさを優先した結果、青のりをかけてしまった…
(いつもはかけないww)

 

店を出てから、証明写真機の鏡で前歯チェックしたよ!

 

 

 

 

そんなわけで、ちょっと ランサーズ で仕事探してきます…。

 

最近、コレや!という案件を見つけて提案すると、かなりの率で受けてもらえる。この直感ってほんまに大事だと実感しています。

だから、逆にちょっとでも「んっ?」と思ったり不安になるようなことがあれば、どんなに条件が良さそうに見えても引く。絶対引く。

 

提案通ったあとにあれやこれやと条件提示されるようなことがあったら、時間がなくなるし体力も気力も消耗してしまう。

 

自分がやる仕事だから、自分の直感を信じてます。

まあ、これまで5年近くやってるからある程度は・・・と思って。

 

 

じゃあ、もいっかい貼っときますね、

ランサーズ

ですよ、みなさん。

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

しつこいですねwww

 

では。